August 31, 2004

新iMac!! @ mac

imac_threequarter_0804.jpg

なんかなんかかっこいいんですけど!
トップページにあるiPodとの対比も
良い感じだなぁ。液晶テレビ買うならこっちがいいや。
いくらぐらいになるんだろう。
17inchが15万ぐらいで20inchが21万ぐらい?

August 24, 2004

Gmail Notifier extension for firefox @ software
Gmailの受信メールをデスクトップでチェックできる「Gmail Notifier」

米Googleは、試験提供しているWebメールサービス「Gmail」の受信メールをチェックできるユーティリティ
「Gmail Notifier」のベータ版を公開した。Windows XP/2000に対応する。

GmailはしばらくFirefoxで使うことにしていたので気づかなかったけど
最近またsafariでGmailが使えるようになってた。
で、このNotifierはOSX未対応。
bloglinesのNotifierが激しく便利なので、Gmailもほしー。

11:41 AM | このentryの全文表示/parmalink | Comments (14) | TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL:http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/533

August 23, 2004

タイプ別性格判断 @ personal
創意に富んでいて、本職であろうと余技であろうと、いろいろな活動に手を出す。 際限なく可能性をみいだすN型に、客観的に決断をくだすT型と外向的なE型があいまって、何をやっても新しい着想や夢のような計画を持ち出す。

ほう…。
当たってる!というか占いじゃないので
当たってないと意味がないんですけれども。
困ったことに夫婦ともこのタイプだったこと。
んー。嫁はこんな感じではないんだが…。
特に
> 失敗するとすってんてんになる。
夫婦そろってこれは困る(笑)

01:33 PM | このentryの全文表示/parmalink | Comments (7) | TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL:http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/532

August 20, 2004

webアクセシビリティセミナー・イベントwiki @ design
inu-PukiWiki - EventMemo Webアクセシビリティなどの関連イベントの予定およびレポート。

inugamixさんがwikiにまとめておられました。
予定のみならずレポートも一緒にあるのがよいですね。
このサイトで書いた記事も取り上げてもらってました。
行きたいセミナーもいくつかあるなぁ。

02:23 PM | このentryの全文表示/parmalink | Comments (32) | TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL:http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/531

August 07, 2004

柳宗理の歩道橋 @ personal

お盆の帰省というものを生まれて初めて経験した。
実家に帰ってくる途中であるものがなくなっているのに気づく。
くずはモール街の歩道橋
小さい頃からちょっと変わってるなぁとは思っていたけど
それが柳宗理のデザインだったと気づいたのはここ数年のこと。
実はそんなに使われるものでもなかったり
子供には歩きにくかったりしたんだけど
撤去されて見るからに普通の歩道橋にかけかえられているのを見ると
ちょっと残念な気持ちになった。

02:54 PM | このentryの全文表示/parmalink | Comments (8) | TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL:http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/530

August 05, 2004

Blog Hacks @ blog
Blog Hacks-プロが使うテクニック & ツール 100選
powered by
amazlet
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
近日発売 予約可

もう既に各所で話題というか
5月ぐらいから取り上げられ続けていた本書ですが
ついに明後日発売です。
恐れ多くも私も1つ書かせていただきました。ひえー。
これで私もオライラーとか言ってみる。

11:50 AM | このentryの全文表示/parmalink | Comments (2) | TrackBack (1)
このentryへのTrackBack URL:http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/529
Lightweight Language Weekend @ blog
Lightweight Language Weekend

10:10-12:00LLとblog
日本における blog の第一人者の方々にお集まりいただいて、LL と blog とについて議論していただきます。

うおー。技術者じゃないけど見てー!
と思ったがこの日はあいにく帰省中…。
同僚は行くらしいのでレポートしてもらおう。

10:54 AM | このentryの全文表示/parmalink | Comments (5) | TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL:http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/528

August 04, 2004

Gmail@safariの不具合 @ software

なんか使えなくなってないですか。昨日あたりから。
リダイレクトがループしてるような雰囲気。

Oops...the system was unable to perform your operation

とか言われてもなぁ…。

ブラウザが送ってるリクエストを見てみると
http://gmail.google.com/gmail?search=inbox&view...
http://gmail.google.com/?dest=http://%3A%2F%2Fgmail.google.com%2Fgmail%3Fsearch...
てなあたりを延々と繰り返してる。

firefoxでは使えてるんだけど。謎。

11:39 AM | このentryの全文表示/parmalink | Comments (0) | TrackBack (1)
このentryへのTrackBack URL:http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/527

August 03, 2004

ダブスター @ music
CDJournal.com - ニュース - 元ダブスターのVo.とA・マッギーの妻によるエレポップ・ユニット新作!

わー、これは買わねば。
ダブスター好きだったなぁ。
と、何事もなかったかのように更新してみる。

xreaの有料期限が切れて、表示制限されていたり
容量制限にひっかかりリビルドできない状態になったり
それとは別に忙しかったりで半月もあけてしまった。
ていうか引っ越しますよ。お盆には!必ず!
お金払っちゃったけどまともに動かないし…。