August 18, 2003

焼き鯖そうめん

お盆に少しもらった休みで
滋賀県の長浜と富山県の敦賀に行って来ました。
敦賀にある友達の実家に遊びにいく途中で長浜に寄る
というスケジュール。
長浜は駅前の街ごとテーマパーク化していて
ガラス細工やオルゴールがたくさん展示・販売されてました。
グラスやお皿も買いつつ周囲を散策した後にお昼御飯。
そこでタイトルの「焼き鯖そうめん」を食べたわけです。
これがもう美味いの美味くないの。
酔いどれ日記<'02/9>さんの9/3のところにある写真を見てください。
ていうかなんで写真とってないんだ。>自分
焼き鯖をじっくり煮込み
さらにその煮汁でそうめんを煮込む。
暖かいそうめんの上に大きな鯖をのせてできあがり。
帰りにももう一度寄って食べようかと思ったぐらいに
美味かったです。
これなんで他の地域で見かけないんだろう。
家でも食べたいっす。
それはそうと長浜ラーメンの店がいくつもあったのは
ちょっとどうかと思った。


もひとつ参考URL
>>中京テレビ:旅はパノラマ

Posted by kengochi at August 18, 2003 06:39 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/243
(文字コード自動判別)
Post a comment