April 03, 2003

9.11とblogと2ちゃんねる
network styly *: splash!ウェブログ事始め(5)

「私たちは何が起きたか、それが何を意味しているのか、私たちはどこへ行くべきなのかを知りたいのだ」この感じは、よくわかるというか、911のときぼくがいてもたってもいられずに2chとか日記見て廻ってたし。


僕もそうでした。
あの日はニュースステーションで速報を見た直後すぐに2ch見はじめてました。
あの日は情報も錯綜していたし何か違う情報が得られるのでは、と2ch周辺を見まくってましたね。
ムーブメントとしてのweblogをとらえると9.11のその時そこにweblogがあったかどうか、は
やはりかなり大きな違いだったんだろうと思います。
こういう言い方は語弊を招くかも知れませんがある種の「祭り」だったのかもなぁと。
2chにとってネオ麦茶事件がそうであったように。

Posted by kengochi at April 3, 2003 10:16 PM
Comments (1)

おわ、network styly *さんから逆TrackBackが。
このentryをpostしたときにTrackBackを
送ってみていたんですが
なぜか受け付けられなかったんですよ。
3回ぐらいやりなおしてみたんですが…。

Posted by: kengochi on April 7, 2003 01:00 PM
TrackBack (1)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/103
(文字コード自動判別)
splash!ウェブログ事始め(5)
Excerpt: http://www.alterope.co.jp/splash/?num=0&gnr=WB 本家アメリカでの、「weblogはたんなるWEB日記じゃないやい!」というjournal vs. weblog のはなしなどが紹介されてます。 あしたは「weblogの人気と社会...
Weblog: network styly *
Tracked: April 6, 2003 03:56 AM
Post a comment