February 18, 2003

blogはおバカさんのためのツールなの?に関連して
holic.org - blogはおバカさんのためのツールなの?を読んで、blogについて思うこと そして、更に良くない事に、blogツールを使ってる人達の間にも、コミュニケーションしようという自発的行動があまりないという事も問題。

もったいないなぁと思うんですよね。
いいおもちゃのはずなんだけど。

 
権威とか社会的影響力についてはほとんど興味がなく
単に自分と同じようなことに興味がある人と意見交換してみたいとか
日常風景をちょっとのぞいてみたいであるとか
それより何より自分が常日頃思いついては消えていく物事を
メモ書きとして書いておこうという趣旨でやってる
当サイトとしてはblogがツールとしてあってるんだろうと思う。
実際メモみたいなもんだし。


本当に言葉の力がある人にとっては
blogなんていらないんじゃないの。
相互性なんて無しにばんばんpublishingしていけばいい。
と、joiさんが村上龍を誘っていたことを思い出した。
#いや、やってくれればそれは興味深いものになるだろうけどもね。

Posted by kengochi at February 18, 2003 09:18 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/44
(文字コード自動判別)
Post a comment