June 16, 2005

Musical Baton
Milano::Monolog: Musical Baton

●5人の方々へバトンをお渡しします。
気付いてくれる人はいるのだろうか…
・@ parallel mindsのkengochiさん

さっき気づきました!

音楽に関する話題をブログ上でまわしていくという企画。Musical Baton。
順番に応えてみますー。

■今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
今触ってるパソコンは会社のMacなので14.8GB。
iPodの母艦(ていう言い方がヲタ)にしているPowerBookは30GB程。

■今聴いてる曲
Foo Fighters "No Way Back"

■最後に買ったCD
Foo Fighters "In Your Honor"
2枚組。これなかなかいいっすね。

■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
ベスト5を考えるのはめちゃくちゃ難しいので
iTunesを見ながらぱっぱとあげてみました。

・Deep Forest / "Bohemian Ballet"
惑星ピスタチオの「KNIFE」という芝居でものっそ効果的に使われていた曲。
芝居を見終わった後めちゃくちゃ探しました。この曲。

・DreamTheater / "Learning To Live"
一番好きなバンドのひとつDream Theaterの2ndラストを飾る曲。
ドラマが終わるなーっていうカタルシスがあります。

・King Crimson / "Larks'Tongues In Aspic Part ||"
こっちはドラマがはじまるなぁっていうイントロからの高揚感がたまらない。

・Metallica / "Enter Sandman"
初めてオンタイムで買ったMetallicaのアルバムのリーダートラック。
Metallicaでホントに興奮できたのはこのアルバムまで。

・Sugar Soul / "Smells Like Teen Spirit"
Nirvanaの名曲。こっちの方が好き。


では、5人の方にバトンを渡しますー。
>渋谷セルリアンタワーで働く社長のブログの家入さん
>dablogのだいさん
>:: Собачка :: サバーチカ ::のりえぞうさん
>Graphicadays*のNaomiさん
>PPLOGのyamaさん
に渡します。気づいてね。

あ、今トラックバックたぶん受けられません。
spam対策のつもりが全部はじいちゃってるみたい。

Posted by kengochi at June 16, 2005 12:04 AM
Comments (2)

わお!w
気づきましたよー。
いつか回ってくるかとは思っていましたが、思ったよりも早かった!!

バトンはしかと受け取りました!
コケないように頑張りますw

Posted by: なおみ on June 16, 2005 12:19 PM

うーうぉー!
今頃気づいた!
PBの30GBが無事救い出せたのかが気になります。

Posted by: だい on June 20, 2005 01:00 AM
Post a comment