May 20, 2004

輸入権問題

少し前にも書いたのだけど
やっぱりどうでもいいやって思ってしまうようになっている。
HMVやタワーにいっても卵や牛乳の賞味期限を確認するように
CCCDの表記があるかどうか確認するのが当たり前になった。
邦楽はよほどのことがなければ買わない。やっぱり高すぎる。
僕の購入比率は9:1ぐらいで洋楽ばっかりだけど
これも別に洋楽マニアなわけではなくて
感動できる音楽ならなんでもいい。
単に邦楽CDはコストパフォーマンスが悪いという判断があるだけ。
alanis morissetteの新譜が1900円そこそこで買えるというのに
4曲入り(実質2曲)の邦楽シングルが1000円超なんて
馬鹿馬鹿しくて買ってられない。
好きな邦楽アーティストのシングル/アルバムよりも店頭で初めて見る
全然知らない洋楽アーティストをレコ屋のお勧め文で買っちゃう方が多い。

なんか最近CD買うたびにちょっと寂しくなる。

でもalanisの新譜 はいいよ。
#amazonだと1580円なんだな。もっと安い。

Posted by kengochi at May 20, 2004 11:41 AM
Comments (2)

Bloggers meetingではお世話になりました。

アマゾンがこんなコメント出してますね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1162670/250-0571135-1857007

友人がアマゾンで注文したCDが入手出来ないらしい、実害が出始めてるみたいです、直接関係あるのかは分かりませんが

Posted by: kazu-one on May 21, 2004 06:06 PM

Bloggers meetingではお世話になりました。

アマゾンがこんなコメント出してますね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1162670/250-0571135-1857007

友人がアマゾンで注文したCDが入手出来ないらしい、実害が出始めてるみたいです、直接関係あるのかは分かりませんが

Posted by: kazu-one on May 21, 2004 06:07 PM
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/490
(文字コード自動判別)
Post a comment