April 19, 2004

哲学の道とわらび餅

warabimochi.jpg

京のつくね屋で昼食をとった後、
またしてもMKタクシーをひろって哲学の道へ。
さすがに桜は散ってしまった後だったのでそう混んでいるわけでもなく
どちらかというと銀閣寺のほうがにぎわっているようでした。
琵琶湖疎水沿いを南に向かって2km程の散歩。
土曜日はとても天気がよく、暑いぐらいでしたが
途中いろいろと立ち寄りながらぶらぶらと時間をかけて歩きました。

大豊神社の鳥居前にある目当ての茶店まで来たところで一休み。
この哲学の道を歩いた時には必ずここでわらび餅を食べます。
一緒に行ったM女史は「100円とかのわらび餅しか食べたこと無かった」
らしいので、いたく感動しておりました。

tetsugaku.jpg
(一緒に行ったM夫妻)
ほんの少しだけ桜の花が残っている緑いっぱいの哲学の道。
来年は桜満開の時期に来たいものです。

Posted by kengochi at April 19, 2004 06:35 PM
Comments (2)

桜満開の時に来て、わらび餅食べました(自慢
「京都で二番目に美味しい」ってデカデカと書いてましたw

けど、人が多くて多くて…。土曜だったってのもあって。
むしろ人がまばらな葉桜の方が情緒があるかもしれません…。

Posted by: kenji on April 19, 2004 07:53 PM

>kenjiさん
まじすかー。
「京都で二番目においしいコーヒー」って書いてある店もあります。
二番てのが何か重要なんだろうか…。

Posted by: kengochi on April 21, 2004 04:14 PM
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/467
(文字コード自動判別)
Post a comment