April 19, 2004

̂京のつくね屋

oyakodon_near.jpg

土曜日に着物部の活動として京都の散歩をしてきた。
まず腹ごしらえとして丸太町川端東入一筋目上ルにある
「京のつくね屋」を目指す。
自宅からタクシーで向かうのだけれども
着物割引があるのでMKタクシーを探す。
初乗りの時点で他社より安くて、さらに1割引となると
MKにのらない手はない。サービスもいいし。
と、そんなに待つことなく無事に拾うことができた。

無事に現地着。早速注文。
4人で行って4人とも親子丼。
これが抜群にうまい。
写真でもおわかりかと思いますが、落としてある卵の黄身を
鶏肉にからめて食べると最高に美味しかった。
次回はつくね丼とか別のものも食べてみたいところ。

oyakodon_near.jpg

腹ごしらえをした後は哲学の道に向かう。

Posted by kengochi at April 19, 2004 12:21 PM
Comments (5)

おぉ~、ここ僕も行きましたよ。美味しいですよね。山椒が豪快にふってあった気がします。
そこから歩いて2,3分の所に、友達の家があって、みんなの溜まり場だったんですよ。高いからショッチュウ行くってワケにはいきませんけど、また行きたいですねぇ…。

Posted by: kenji on April 19, 2004 07:49 PM

kenjiさんなかなか京都通ですねー。
山椒が効いててうまかったです。
値段は確かにちょっとはりますよね。
近くても「毎日お昼に」なんてのは無理だなぁ。

Posted by: kengochi on April 21, 2004 04:10 PM

ここの近所を毎日通ってるんですが、
こんなお店があるのですね。
気づきませんでした。
今度、是非行ってみたいと思います。

Posted by: えこらごす on June 18, 2004 03:43 PM

行ってきました。
確かに山椒が豪快にかかってておいしかったです。
でもこのおいしさでこの値段なら結構がんばっていますよね。
親子丼だと錦市場のまるきも美味しいと思いました。

Posted by: えこらごす on June 27, 2004 04:03 AM

>えこらごすさん
おー、行ってこられたんですね。
錦市場のまるき、今度探してみますー

Posted by: kengochi on June 27, 2004 01:10 PM
TrackBack (2)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/466
(文字コード自動判別)
京都ではタクシーで着物割引
Excerpt: 先週京都のオフ会では受付に着物を着た女性がいらしたのでさすが京都だと感心したのですが、@ parallel mindsのエントリーを読んでいて着物部とかタクシーにも着物割引というのを知りました。着物がはやっているんですね。 MKタクシー きもので割引10%オフ!というペ...
Weblog: Going My Way
Tracked: April 19, 2004 01:14 PM
京のつくね屋の親子丼
Excerpt: 川端丸太町から徒歩1分と絶好の場所にあるお店屋さん。
Weblog: Wake Up BOO!
Tracked: June 30, 2004 07:32 PM
Post a comment