December 30, 2003

wikiの文法標準化wiki
FrontPage - Wikiの文法の標準化に関するWiki 僕は、いくつかの異なるWikiを利用して、文法がバラバラなのに混乱しました。

ほとんど同じだけど少し違うというのが一番混乱する。
これはとてもいい提案になると思う。


はてなダイアリー - -日々うろおぼえ記-
そういうの面倒くさいからプログラマが適当に思いつきで作っちゃうんだと思うから、「これ!」って言うのを提示してくれるだけでかなり有り難いと思う。

作る側の人間にとってもいい提案になるよ、
というのもほんとのところだろうなぁ。
はてなやtDiaryのようなWikiスタイルを導入する際にも
どれが一般的であるか、がはっきりしていれば
それをそのまま移植すればいいわけで
新しい機能を作るならまだしも
既存の文法に沿うだけなら基本が決まっているほうがいい。
基本があってなおかつ新しい提案をするということと
同じことがしたいだけなのに違う実装になってしまう
ということも明確に別れてくるはずだと思うし。

Posted by kengochi at December 30, 2003 02:22 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/380
(文字コード自動判別)
Post a comment