December 08, 2003

ブロガー関西オフ

関西ブロガーズミーティング

先週の土曜日に行いました。
>>Activity Memo: 関西ブロガーズミーティング
>>C O U L D: ブロガー関西オフ
>>2nd brain: 「ブロガー関西オフ」いってきました
でも既に報告が出ていましたけれども、和やかに進みました。
仕事で遅れられたkaminogoyaさんsouさんをのぞいたメンバーで
梅田のBIGMAN前というベタな場所で集合。
#BIGMANのスクリーンっていつのまに2つになったんですか。(って前から?)
僕とyasuhisaさんmillchuさんKenji(asapon)さんtsupoさんの5名で
茶屋町のカラオケボックスに。
一応事前に付近の喫茶店とかカフェとか見てまわったんですが
やはり混んでましたので、無難に場所を確保できるカラオケボックスにしました。
#個人的にはわりとこういう使い方するんですが、マイナーなのかな。
作ってきておいた各ブログのスクリーンショットを使ったネームプレートを配布。
以前の広尾のイベントの時に「名札では誰が誰かわからん」という経験をしたので
名前やハンドルよりスクリーンショットだろ!ということで作ってみました。
今回は7名だったので、覚えられる範囲ではあったんですが
サイト持ちのオフ会をする場合にはけっこういいんじゃないでしょうか。
途中kaminogoyaさんが合流した後に、食事会の場所へ移動。


最近はどうもこういう個室ダイニングが流行っているみたいで
その中でも妙なコンセプトのところを選んでみました。
しばらくしてからsouさんも合流されて全7名。
実際は7名だとちょっと狭かったということと
当日けっこう暑かったので、鍋は失敗だったなと思ったのですが
そこそこ面白かったのでまぁいいかと。
ただやっぱり狭かったので途中で席替え等をしづらかったですね。
もうちょっと色んな話が出来たんじゃないかなぁと少し反省しております。
あのentryの裏はそういうことになっていたのか!とか
phpやflashの新バージョンはどうなんだとか
blogはじめたきっかけはどんなだったかとか
いろいろと聞かせていただいて楽しかったです。


yasuhisaさん、Kenjiさんが帰られた後に喫茶店に移動。
ネットショッピングの話や、韓国でのblogの話等々
ここでもけっこう興味深い話がでてました。


けっこう遠方の方が多かったですが
また次回もできればと思います。

Posted by kengochi at December 8, 2003 11:40 AM
Comments (4)

はじめまして。大阪・茶屋町で働いておりますコイッチと申します。関西オフが、職場の近くで行われていようとは。いろんなブロガーな人たちとお友達になってみたかったです。しかも当日、梅田でメシ食ってたし・・・。

Posted by: コイッチ on December 9, 2003 02:09 AM

コイッチさんこんにちは。
あー、それは非常に残念。。。
事前の告知とか宣伝が足りなかったこともあって
もったいないことをしたなぁとも思ってます。
また次回もやりましょうという話になっているので
その時は是非!
計画が持ち上がったら直接ご連絡しますね。

Posted by: kengochi on December 10, 2003 02:59 PM

こんにちわ~。IGA@IGALOGです。

関西でもOFFあったんですねぇ。
私も次回がありましたら是非参加させていただきたいですm(__)m
なかなかOFF会ってないですしねぇ・・(^^;;

それであ。

Posted by: IGA on December 22, 2003 12:45 PM

IGAさんこんにちは。
そうなんですよ。次回は是非!
また来年の春までにはやると思いますんで。

オフ会ポータルとかどうだろう。

Posted by: kengochi on December 23, 2003 06:34 PM
TrackBack (2)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/364
(文字コード自動判別)
ブロガー関西オフ
Excerpt: というわけでせっかくなんで行ってきました。 メンバーは @ parallel mindsのkengochiさん、 C O U L Dのヤスヒサさん、 2xUPのkaminogoyaさん、 2nd brainのmillchuさん、 Activity Memoのtsupoさん、 Dragonfly's b...
Weblog: Memo Leaves
Tracked: December 8, 2003 01:52 PM
「ブロガー関西オフ」いってきました
Excerpt: 昨日開催された「ブロガー関西オフ」、あたしも参加させていただきました。 @parallel mindsのkengochiさん COULDのヤスヒサさん 2xUPのkaminogoyaさん Activity Memoのtsupoさん Memo Leavesのasapomさん Drago...
Weblog: 2nd brain
Tracked: December 9, 2003 01:10 AM
Post a comment