November 19, 2003

深刻30代しゃべり場
はてなダイアリー - 恐がり - 模倣犯 以前彼らが局アナの人に対して「君が頑張れよ(ハリソン・フォード笑い)」とか「サラリーマン大変だね(唇右端あげ笑い)」とかいう弄り方をしていたときは「局アナの人、そういうときは普通に殴っていいんですよ」と思った。

これまた本論からはずれたところの話ですが
引用部のような状況について「深刻30代しゃべり場」というネタ
を考えていたことがあった。
うちの会社どうなるのかなぁとかこれから住宅ローン大変だとか
という状況にある30代の一般の人たちを集めて
ゲストが10代のタレント。
「夢をあきらめたらダメっすよ」とか
「それは自分からの逃げだ」とか
「俺はそんな組織にしばられたくないっすね」とか
適当にムカつくことを言いはなってスタジオの空気を凍らせるという企画。
ゲストの印象が悪くなるだけの番組なので実現性無いですが。

Posted by kengochi at November 19, 2003 03:21 PM
Comments (4)

いっそのこと、年代別に作ったら面白いかも。

Posted by: panhead on November 19, 2003 05:47 PM

panheadさんどうも。
確かに年代別でテーマ選択が変わりそうですね。
60代の人を集めて「ぶっちゃけ老後ってどうよ」とか
50代の人を集めて「ローンて完済しなくちゃダメ?」とか。

Posted by: kengochi on November 20, 2003 02:41 PM

ゲストが10代のタレントってのが凄く面白いです!

Posted by: kdmsnr on November 21, 2003 05:43 PM

>kdmsnrさん
ありがとうございます(笑)
「30代しゃべり場:賃貸?持ち家?ぶっちゃけどっち選ぶよ!」の場合
「俺はやっぱ親の家もたてて一人前だと思うっす。」とか
「え?家って自分でどうこうするもんなんすか?」とか
そういう10代のゲストを呼んでみたい。
「30代しゃべり場:既婚者に聞く!家族サービスってしてる?」
とか。あーなんか色々ネタだけ浮かんできた(笑)

Posted by: kengochi on November 21, 2003 09:41 PM
TrackBack (1)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/344
(文字コード自動判別)
10代しゃべり場の熱い論争と、30代しゃべり場の現実的で疲労感の滲む会話が交わり接合し織りなす錯乱したタペストリーについて
Excerpt:  えーと、教育テレビだっけ、しゃべり場とかいう10代にマジ討論させてみましょう的番組。私はアレを一度もまともに見たことはないんだけど、以前は姉がよく見ていたので、私もちらっとなら見ることがあった。 で、感想は、あー俺も十代の頃はこの位馬鹿だったっけ、いや...
Weblog: ノビイズム
Tracked: January 22, 2005 03:56 PM
Post a comment