June 18, 2003

blosxom悪のマニュアル
blosxom悪のマニュアル

ばるぼらさんがblosxomのインストール・設定・運営マニュアルを書いておられます。
すごくわかりやすいので興味のある方は触ってみてはいかがでしょうか。


blosxomは、なんかすごくいい感じなんすよね。ミニマルな感じで。
色々触ってみてはいたんですが、一つ大きく困った点が。
blosxomでは日付をファイルのタイムスタンプから取得しているので
ファイルの内容を修正するとタイムスタンプが変わってしまい
過去の記事が上に上がってきてしまうんですよね。
逆にage推奨だ!という人には何の問題もない仕様ですけど。


#と書いていたらmiyagawaさんからプラグインを使えばよいと教えていただきました。
entries_indexというのがそれです。
いくつか足りないなぁと思ってる機能があるんですが
プラグインを調べてみると解決するかも。

Posted by kengochi at June 18, 2003 02:59 PM
Comments (2)

entries_index プラグインを使用すると、最初に作成した日付のまま保持されます。

Posted by: miyagawa on June 18, 2003 06:55 PM

miyagawaさんこんにちは。
プラグインで解決する話なんですね。
entryも修正しておきます。

プラグインも沢山出てるようなので
色々使うと相当違った仕様で使えそう。

Posted by: kengochi on June 18, 2003 07:03 PM
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/173
(文字コード自動判別)
Post a comment