May 23, 2003

Perl-MySQL連携用にDBIとDBDをパック:JAM LOG
Perl-MySQL連携用にDBIとDBDをパック:JAM LOG

以前に@ parallel minds: MacOSXにMovabletypeをMySQL仕様でインストール
で触れた話題なのですがPerlでMySQLを使う時に必要になるDBIとDBDを
パッケージインストーラ化してくださっています。
これでかなり簡単に設定できますね。


この方はご自身でP_BLOGというツールも作っておられるんですが
その比較も含めてBloxsomとMovable Typeの雑感が書いてありました。
blogツール、日記ツールはたくさんあるんですが
案外出発点はばらばらだったりするんですよね。
僕が欲しいなと思っている要素の一つはP_BLOGの作成原点とされている

「とにかく、あっちこちから拾ったアイディア、情報、自分がふと思い付いた情報やアイディアを一元化して放り込んでおくことが出来て、ついでにバイナリデータもストック出来て、かつ検索が出来て、どこでも、どのブラウザからも引き出せるパーソナル情報ボックスが欲しい」

とほぼ同じです。
何処で見たっけなー、ってなことがよくあるのでそれを解消したい。
今はメモ書き的にpostする方法をとっています。
もうひとつは自分と近いアンテナを持つ人を探したいという欲求です。
これについてはまた後日まとめようと思います。

Posted by kengochi at May 23, 2003 12:35 PM
Comments (2)

TV host Oprah Winfrey gives audience members $1,000 (526) each to donate to a charitable cause...

Posted by: Rylan Crouch on April 17, 2007 08:48 AM

TV host Oprah Winfrey gives audience members $1,000 (526) each to donate to a charitable cause...

Posted by: Darrell Haggerty on April 17, 2007 08:16 PM
TrackBack (1)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/148
(文字コード自動判別)
Perl-MySQL
Excerpt: @ parallel minds以前に@ parallel minds: MacOSXにMovabletypeをMySQL仕様でインストール で触れた話題なのですがPerlでMySQLを使う時に必要になるDBIとDBDを パッケージインストーラ化してくださっていま...
Weblog: Epicurean Cafe
Tracked: May 23, 2003 08:52 PM
Post a comment