February 17, 2003

芸能人のライブストリーミングに「満足」は68%
Japan.internet.com デイリーリサーチ - 芸能人のライブストリーミングに「満足」は68%

だだーん。
そうなのか。満足ですか。
と、思ったんだけども自分の好きなアーティストの
ライブストリーミングを見て不満足だったっていうのは
技術的な問題がほとんどだろうな。
記事にもある映像の粗さ、映像の時間、接続環境が悪い等々。


有料サービスになった場合にはどうなるんだろう。

 

わざわざ遠方にコンサートに行かなく ても、自宅のパソコンからコンサートが楽しめるようになり、より幅広い層にまで ファンが拡大することも予測される。

この部分はなかなか微妙なところで
利便性の追求がサービス提供者・消費者双方ともに利益になる形を
目指していかなければならないんだろうな。
と、昨今のmp3,CD-Rの置かれている状況が頭に浮かんだ。

Posted by kengochi at February 17, 2003 11:29 AM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/41
(文字コード自動判別)
Post a comment