January 24, 2003

ホームサーバ その2

1/21に書いたホームサーバの続き

僕がホームサーバについて考えている要求仕様は以下の通り。

・録画された動画はHDにmpegで保存される。(mpeg2かmpeg4かは問わない)
・LANでPCにつながり、PCからmpegファイルを取り出せる。(sambaがベスト)
・外部ネットワーク(つまり出先や会社)からアクセスできる。
 ・ファイルを直接取り出せるorwwwサーバとなってmpegをダウンロードできる。
 ・録画予約・変更ができる。
・HDの容量は特に問わないが、増設可能な仕様が望ましい。
 
・DVD-Rは必ずしも必要ではない。
 
うむ。やはりこないだのシャープのは上記条件を満たしてる気がする。
しかもブロードバンドルータも無線ルータもついてる。
お得!
 
cocoonとかNECのとかだと役不足なんだよな。
シャープの買うか。
って、いつ。

Posted by kengochi at January 24, 2003 10:36 AM
Comments (2)

アサヒビールのはどうでしょう(笑

Posted by: xch on January 24, 2003 09:20 PM

ビールサーバーかよ!

こないだソフマップの中古コーナーに
ビールサーバーがあるのは見つけましたけど(笑)

Posted by: kengochi on January 26, 2003 02:35 AM
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/12
(文字コード自動判別)
Post a comment