January 23, 2003

ネットラジオ

Heavy Metal Radio on the Internet
というのを聴きながら仕事をしていたりするのだが
こういうところからも金をとろうとしてるというのは
やっぱ音楽業界病んでるよなと思ってしまう。

これって、ただで販促やってくれてるようなもんなんじゃないの?
実際今も何曲か「お!?」と思って脳内wish listに追加されたし。

レッシグの"コモンズ"を読んでいたときも思ったけど
財産権とか機会損失とかって世間一般ではなされるよりも
よっぽど不安定なものなんだなというのが最近の実感。
それってほんとに所与の権利か?と。
レッシグが言うところの「バランス」はほんとに大事だと思う。

Posted by kengochi at January 23, 2003 02:43 PM
Comments (1)

このNet Radioいいですね!

Posted by: xch on January 24, 2003 06:37 PM
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/11
(文字コード自動判別)
Post a comment