July 05, 2004

ヘヴィユーザーと普通のユーザー

おそらくこのサイトをよく見てくださってる方は
blogのけっこうなヘヴィユーザーが多そうです。
ヘヴィユーザーの定義にもいろいろありますが
「時間」で区切ってみた場合にはどうなるだろうと考えてみました。
いろんなblogサービスが立ち上がり、周辺サービスもいろいろ出てきている中で
「たまにしかやらない」ユーザ向けのものって何かあるのかなと。
SNS、特にmixiあたりではかなり密なコミュニケーションが行われていて
そのスピードの加速度は相当なものがあると感じます。
1週間に1度しかmixiを覗かないとどうなるか。
ブログではまだOKでもmixiだとダメなような気がする。
自分が全然そうではなだけに1週間に1度のユーザに対してできることって
どんなことがあるんだろう。とか考えてみるのも重要だなと思った。

Posted by kengochi at July 5, 2004 03:05 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/523
(文字コード自動判別)
Post a comment