May 24, 2004

自分は特別だという感覚
Mie*Maniax : モデルハウスアドバイザー経験…

「ああ、覚えててくれたんだ」と。

友達の知り合いがやっている居酒屋がある。
その友達が言うには
「特に安くもないし、特にうまくもない。立地だって悪い。
 こないだなんかお客さんがビール運んでた。でもいつもお客さんでいっぱい。」
これをその居酒屋のマスターの人徳だとか人柄だというのは簡単なんだけど
実はそれだけではなくて、
そのマスターは絶対お客さんの顔を忘れないという特技があるのだそうだ。
二度目でもちゃんと「個人」として接してもらえるという安心感。
お客という集合ではなく、自分を自分として扱ってもらえるという気持ちって
なかなか普通のお店では無いんだろうなと思う。
二度目から馴染みの店気分。
一度連れて行ってもらって、はやってる理由がよくわかりました。
お客さんがみんな楽しそうなんだよね。

Posted by kengochi at May 24, 2004 02:39 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/495
(文字コード自動判別)
Post a comment