February 01, 2004

食べる気分

今日は天気がよかったのでお昼ご飯を外で食べてみた。
大丸の地下で焼き鳥とお弁当とマールブランシュのケーキを買ってきて
嫁さんと近所の公園のベンチで昼食。
お茶だけ自宅からそのまま持っていきました。
けっこう暖かったし、空には飛行機雲がいくつもあって
公園では小さな子供が遊んでいたりという風景。
なかなかのどかな昼食。
たまにはこういうのもいいなと思った。
あと、やっぱりマールブランシュのケーキはおいしい。


しかしこの、野外で食べるご飯というのは
それだけで何割増かにおいしいものになる気がする。
とはいってもゴミゴミしたところだとそうでもないだろうから
空気とか景色とか開放感とか、そういうことの影響なんだろうな。
うちでもたまに余裕のあるときはランチョンマットとか
食器を選んでみたり、ワインを用意してみたりするけど
それだけでぜんぜん気分が違うし、なんとなく豊かな心持になれる。
遅い時間に食事することが多いので一ヶ月の内に何度もないことだけど
今後は公園でお昼ご飯を食べるというのもたまにやってみようと思った。

Posted by kengochi at February 1, 2004 11:57 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/399
(文字コード自動判別)
Post a comment