January 07, 2004

bulkfeedsで自分探しとxrea話題
ARTIFACT −人工事実− | Weblogクリップ0107

最近、アクセスログをチェックするより、BulkfeedsやFeedBackで自分のサイトの名前を検索する方が言及しているサイトを発見しやすいということに気付きました。

ちょうど加野瀬さんとIMで話している時にやってみたんですよ。
すると
blog: @ parallel minds
こういうのが見つかりまして。
「とあるblog 」とだけ書いてあって、何なのだろうかと(笑)
他のエントリーも1行メモみたいに書いてあるので
単にメモ代わりということなのかもしれないんですが
bulkfeedsで初めにみたのがこれだったので驚きました。


続いてARTIFACTの同じエントリーから
xreaの超親切MTインストールcgiの話題

そこまでサポートしてもらえるのなら、Rebuildのタイムアウト問題の解決をお願いしたいところです。高負荷のCGIを使いたい人向けに高い料金のコースを設定してもいいので。

全く同じ意見です。
それに関連して
Milano::Monolog: そろそろサーバーがやばそうです
Milano::Monolog: そろそろサーバーがやばそうです(2)
milanoさんのところでxreaをすすめている人が多いことに驚きました。
うちレベルで問題が顕在化してるので、かなり辛いんじゃないでしょうか。
マイナーな言語がサポートされていたり、cronが使えるようになってたりと
サービスの内容についてはその辺の商用サービスを凌駕しているのですが…。
高めの料金設定をした有料専用サーバが欲しいですね。

Posted by kengochi at January 7, 2004 12:16 PM
Comments (3)

xreaがオススメされたのはワタシも意外でした。
サービスは文句なしなんだけれど、リビルドの失敗がねぇ。気になるところです。

Posted by: milano on January 8, 2004 04:56 PM

なんて書いて「POST」ボタンを押したらエラーになった。
むむむ。

Posted by: milano on January 8, 2004 04:57 PM

> milanoさん
そうなんですよね。
ってあまりにもタイミングのいい(悪い)エラー(笑)
でもxreaでもどうやら何か対応がありそうな話を聞きました。
milanoさんは急ぎなので様子を見る時間がなさそうなのですが…。

Posted by: kengochi on January 8, 2004 06:02 PM
TrackBack (1)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/384
(文字コード自動判別)
XREAでMovable Typeの負荷制限が緩和/負荷の下げ方tips
Excerpt:  Movable Typeを使おうとする時、まず考えなければいけないのがレンタルサーバーの選択。みらのさんがサーバーの引っ越しを考えていて、これから利用を考えている人には便利ではないで...
Weblog: ARTIFACT −人工事実−
Tracked: January 9, 2004 12:12 AM
Post a comment