December 19, 2003

東京でのイベントとアクセス津波

しかしまぁなんですなぁ(桂小枝)
12月だけはほんと東京に住みたいと思いましたね。
レッシグのミーティング。
blog of the yeah
忘年会議
来年もあるなら考え直しますよほんと。
この辺りurlメモできないぐらいに沢山関連記事がありました。
反応リンク集ってないんですかね。
ことのはさんは3つともレポート書いてくださってて助かります。
そこからTrackBack等々でたどるとしましょう。
最近よく思うんですが、こういうイベントごとと
blogでのレポート、トラックバックというのはいいですね。
参加していないイベントについては色々な見方があることで
雰囲気をつかむのに役立ちますし
参加したイベントについても現地で全てを把握なんてできっこないので
こんなことしていた人がいたのか、とか
あらためて同じ空気感を味わうことが出来たり。
特に忘年会議はみなさん絶賛に近いレポートで
デジハリはビデオ撮ったりしてないのかな。見せてくれ。という感じです。
yeahはまぁなんか色々大変だったようですが(笑)
200人を3人で仕切るのは無理っすよ。
利益重視じゃなかったんだろうし、ボランティア募ればよかったのかもね。


さて、数日前の五条署のネタなんですが
ARTIFACTさん経由でカトゆーさんからリンクはられまして
これがアクセス津波ですか、とログを見ながら「ほう」と。
アクセス津波より普通のコメントやトラックバックのほうが
うれしいもんだということを改めて感じました。
大人数の前に露出するかどうかよりも小さいやりとりの方が
個人的にはずっと重要。


五条署には絶対ヲタ警官がいる。間違いない。

Posted by kengochi at December 19, 2003 08:57 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/373
(文字コード自動判別)
Post a comment