October 20, 2003

きもの

昨日嫁さんとその友達夫婦と4人で嵐山に行ってきました。
着物で京都を歩こうというイベントに参加するという目的のため
ちょうど一月ぐらい前に買った着物で初の外出。
しかし着物というのも目先が変わっていいですね。
そのイベントがあったことと斎宮夢行列
あったことでけっこう人手が多かったようです。
イベント自体はそこそこ面白かったもののある種きっかけだけという感じなので
自宅から着物ででかけた我々としてはそんなに価値なかったかも。
次回は適当に自分たちで決めてどこかにでかけようということになりました。
着物をレンタルする人や着付けをしてもらう人にとってはお得ですし
普段なじみのない和服に触れるきっかけとしてはいいんじゃないかなと思います。


昨日もそうですし、先月に東寺の弘法さんに行ったときも写真とってきたのですが
この手のレポートネタはどうしても腰が重くなりがち。
デジカメから画像抜いて、選んで、補正・加工して
エントリの本文とあわせてレイアウトして…
というフローがどうしても後回しにしてしまう原因。
あー、なんてめんどくさがりなのだろう。
もう少し画素数の多い携帯に機種変更して、携帯から画像だけ
ぽこぽこあげてしまったほうが気が楽な感じ。
また写真は後日…のつもり。

Posted by kengochi at October 20, 2003 11:58 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/307
(文字コード自動判別)
Post a comment