October 14, 2003

はてなアンテナのおとなりページ
@ parallel mindsのおとなりページ

出遅れネタ消化シリーズその3.
はてなアンテナの新機能として「おとなりページ」
というのがβテスト中となっています。
主に「どれだけ同じアンテナに補足されてるか度数」みたいな
感じなのだろうと思っているのですが、けっこう面白いかも。
自分のサイトのおとなりページを見てみたら
「How To 女装 (13:30%) 」というサイトがあって
たいそう驚いたわけなのですが、リンク先を見てみたら
blogdexjpさん(ばるぼらアンテナ)でした。
これ以外はあんまり意外性がなかったかも。
色々見回っている人にとっては
「あー、やっぱりね。という結果になるかも知れません。」
で、これははてなダイアラーの間で最近の話題だった
同村指数というやつのオフィシャル版のようなもので
話の発端は
>>2003年10月8日隠れ雑記 同村指数:おまえなんか、訳してやる!
ということであってるのかな。
2003-10-13: おまえなんか、訳してやる!
を読むと同村指数とは微妙に算出方法が違うようですね。


ついでにかなり出遅れネタとしては
はてなダイアリーでもRSS出力が実装されました。
もひとつRSSがらみで個人的には以前bmpさんに教えてもらった
p2のRSSパックをいれてみましたがけっこう使いでがありそうです。
>> p2機能拡張パック
沢山登録すると板リストみたいにディレクトリつくりたくなるなぁ。

Posted by kengochi at October 14, 2003 10:27 AM
Comments (0)
TrackBack (1)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/301
(文字コード自動判別)
はてなアンテナ おとなりページ考察
Excerpt:  サイトの更新情報を取得する「はてなアンテナ」の登録状況をもとに、「近いと思われているサイト」を見つける「おとなりページ」(β版)が始まっています。簡単に言うと、「ある...
Weblog: ウェブログ@ことのは [weblog@kotonoha]
Tracked: October 18, 2003 07:15 PM
Post a comment