October 06, 2003

ダイエー優勝セール、”なぜか”九州より関西好調って言われてもなぁ。
ダイエー優勝セール、なぜか九州より関西好調

:asahi.com : 経済

関西人としては「なぜか」と言われると違和感が。
球団は福岡にあるけどダイエー自体大阪の会社でしょ
という意識なので。
とはいっても本社は東京で本店は神戸。
大阪は発祥の地というだけのことか。

過去の優勝セールでは、九州の売り上げが関西を上回っており、今回の現象はタイガースブームが反映していることは否定できない。
前半はへぇと思ったけど後半はよくわからんなぁ。 タイガースセールやってるわけじゃないだろうに。
Posted by kengochi at October 6, 2003 10:45 AM
Comments (2)

ホークスは、1988年にダイエーに売られるまでは大阪の南海電鉄の球団で、本拠地も大阪のど真ん中でした。
てなわけで、今も当時からの根強いファンがいっぱいいまして、友人はダイエーの試合で南海時代の応援歌を歌うそうです。

ちょっと売り上げにも関係してるかも。

Posted by: Hu++ on October 6, 2003 11:11 AM

>Hu++ さん
こんにちは。
ダイエーに身売りされた後の大阪球場が
住宅展示場になっていたのはすごかったですよね。
あの絵面はなかなかにシュールな感じでした。
あと、今思い出したことですが
九州に遊びに行ったときに大阪のダイエーの店舗の話をしたら
「え、大阪にもダイエーあるの?」と驚かれて
逆に驚いたことがありました。
けっこう知らない人いるもんなんですかね。
ニッポンハムも大阪の企業です。
セレッソ大阪のスポンサーですし。
こういうのって地域トリビアみたいなもんでしょうか。

Posted by: kengochi on October 6, 2003 11:37 AM
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/296
(文字コード自動判別)
Post a comment