September 18, 2003

appleのマウス
New PowerBooksとWireless Mouse:JAM LOG


JAM LOGさんでsafariでのgoogle検索法が紹介されていました。
表示されているページ内の文字列を選択して右クリックすると
「google検索」メニューが出てくるというもの。
これは便利ですね!知らなかった。
他にsafariで多ボタンマウスが便利な例としては
リンクをクリックする時に真ん中のボタン(ホイールボタン)
を押すと新しいタブでバックグラウンドで読み込んでくれる。
もうこれが便利で便利で。
日常使うブラウザってけっこうこういった細かい使用感で決まってくる気がします。
#firebirdも同じ挙動をしてくれるので
  最近win機ではfirebirdを使うようになりました。


個人的にはマイクロソフトのMicrosoft IntelliMouse Opticalが好きで
私物/会社/Mac/Win問わず全部同じマウスです。
左右のボタンをブラウザの戻る・進むに割り当てたいのだけど
いまいちやりかたがわからず。
win機では出来たのですが。
iMacの丸いマウスとか今のMacの標準の
ボタンレスのマウスは、使いづらいです。


他にも調べてみるとこういうページがありました。
>> safari ショートカット集
でも2ボタンとか3ボタンの動作はのってないですね。
 

Posted by kengochi at September 18, 2003 12:23 PM
Comments (0)
TrackBack (1)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/284
(文字コード自動判別)
safariのショートカット、知らなかった
Excerpt: @PARALLEL MINDSさんのblogを観て 知ったのでが、safariでHPの文字列を選択して右クリックするとgoogle検索ができる との事 これはいいなぁ 知らなかったよ 紹介されてた、safariのショート...
Weblog: hurt
Tracked: October 3, 2003 08:35 PM
Post a comment