August 28, 2003

appleのサイトデザインが標準化される?
MACお宝鑑定団 ●MacMinuteが、Appleは同社のサイトデザインを新しくするため、Webの標準化を推し進める上で重要な役割を担ってきたWeb Standards Project(WaSP)の元リーダーで、現在名誉職にあるJeffrey Zeldman氏と、同団体の現リーダーであるDouglas Bowman氏と契約したと伝えていました。

web design界隈では高評価のところが多く
ユーザビリティにも配慮されているとされているappleのサイト。
個人的にもappleが伝えたい情報についてはよく整理されていると思います。
ただ、テーブルデザイン自体をよくないものとする昨今の
html,cssの流れからすると旧態依然としたサイトでもあります。
このニュースは(見た目の)デザインレベルを落とさずに
なおかつ標準準拠していくという課題に挑戦する現れである、と捉えると
今後appleのサイトがどう変わるのか非常に見物です。


#JAM LOGさんでも話題にしてらっしゃいました。
こちらの方が詳しいので、興味のある方はどうぞ。

Posted by kengochi at August 28, 2003 04:37 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/257
(文字コード自動判別)
Post a comment