August 25, 2003

MX2004

248x168_boxes_mx2004.gif
>>Macromedia - Products : Products

Macromediaから
Dreamweaver MX 2004
Flash MX 2004
Flash MX Professional 2004
Fireworks MX 2004
とそれらのパッケージStudio MX 2004が発表されていました。
先日Flash Playerの新しいバージョンがβリリースされていたので
その流れではあるのですが、一気に発表があったので驚き。
#FreeHand MXは例によって後回しですが。


Dreamweaverではcss周りがかなり強化されている模様。
現状のMXでは満足に使えるとは言い難かったのでちょっと期待してます。
またFlashのProfessional版というのが発表されています。
ここ最近のMacromediaの「flash攻勢」を後押しするツールになるのでしょうか。
Macromedia - Macromedia Flash MX 2000 : Features
に通常版とプロ版の比較が出ています。
サーバとのやりとりとビデオ関係に違いがあるようです。
うーむ。Studio MXだといくらになるんだろう。

Posted by kengochi at August 25, 2003 07:31 PM
Comments (2)

こんにちは。
ウチのサイトではFlash MX 2004にスポットを当ててエントリー
を書いたのですが、本当に期待と恐怖が入り交じった感情が僕を
襲いましたね。買うことになるだろうけど、ちょっと恐い。

ぱっと見た感じProfessional版はビデオ関連の違いもあるみたい
ですが、プログラミング環境もかなり違うみたいな印象がありま
す。たぶん通常版はDrag & DropでActionScriptを入れて行く
タイプなのかもしれません。

Posted by: ヤスヒサ on August 26, 2003 12:27 AM

ヤスヒサさんこんにちは。
Flashの場合はプラットフォームごとアップグレードですもんね。
Dreamweaverの場合は単なるツールのアップグレードなので
その点が全く違う。
Action Scriptのバージョンがあがるだなんてもう。

Posted by: kengochi on August 26, 2003 01:37 PM
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/251
(文字コード自動判別)
Post a comment