July 15, 2003

宵々々山

hoko.jpg

昨晩祇園祭の宵々々山に行ってきた。
寒かった!
こんな涼しい祇園祭ははじめて。
ビールもかき氷もまったく売れなかったことだろう。
実際すいてたし。
宵々々山というのは祇園祭のハイライトである山鉾巡行の
前の前の前の日ということで、ちなみに前日のことは宵山という。
クリスマスイブみたいなものだ。
で、実際若者にとってはクリスマスイブと同じようなもので
非常にカップルが多い。
#中学生ぐらいだとグループも多い。

 
で、山だとか鉾だとかを見て回っている中で
三条室町を下がった辺りにある「黒主山」のところでTシャツを売っていた。
kuronushiyama.jpg
(後ろ)
けっこうかっこよかったので速攻買ってしまった。
なんか外人が「漢字かっこいい!」とか思って
適当な形の文字をTシャツにつけた、みたいなテイスト。
いいなぁこれ。

Posted by kengochi at July 15, 2003 07:10 PM
Comments (0)
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/205
(文字コード自動判別)
Post a comment