March 19, 2003

民主主義の戦争
ディクシー・チックス、ブッシュ批判のコメントで全米に波紋広がる:BARKS: Global Music Explorer
ディクシー・チックスのナタリー、ブッシュ大統領を批判したコメントについて謝罪:BARKS: Global Music Explorer

非国民扱い。
ついにというかこういうところまで来てしまった。
国をあげてのヒステリー状態に陥りつつあるのか。
フセイン政権が打倒されたとしてアメリカ国民に
何がもたらされるというんだろうか。
イラクの民主化を成し遂げたという満足感か?
言論の自由を封じ、国連決議という民主的な手続きをとらずに
武力行使に踏み切るその大儀は「イラクの民主化」
いつのまにかイラクとアルカイダの繋がりについても
トピックからははずされている。
アフガン戦争の時以上に説得力のない戦争。


インターナショナルなチャットスペースなどで
アメリカに批判的なことを言うとフランス人扱いされるとか
日本人の肩身が狭いとか。
そういう話を聞くと上のようなアメリカの状態とも
ある種のチャンネルでは地続きなんだなと感じる。
この戦争はいったい世界に何をもたらすんだろうか。

Posted by kengochi at March 19, 2003 05:20 PM
Comments (1)

TV host Oprah Winfrey gives audience members $1,000 (526) each to donate to a charitable cause...

Posted by: Malachi Trevino on April 17, 2007 05:11 PM
TrackBack (1)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/81
(文字コード自動判別)
風邪でもえぇねん?
Excerpt: 何も言わんでもええねん 何もせんでもええねん 笑い飛ばせばええねん すきにするの
Weblog: 面白いサイトやニュース、日記や創作文章等
Tracked: June 1, 2004 06:42 AM
Post a comment