January 21, 2003

携帯カメラ:moblog
Going My Way: 画像とBlogの可能性

簡単な事実を携帯のカメラと数行のテキストでWebにアップすることができると、それだけで情報を外部にわかりやすく発信することになる

ここで取り上げられているようなジャーナリズム的な
視点は全然無かったものの
「今携帯で撮ったこの写真をみんなに見せたい!」
(みんな=不特定多数)
とかなり強く思ったことがある。

 
あれは去年の6月。W杯で盛り上がっていた頃。
チュニジア戦に勝利した直後の大阪道頓堀沿いの
居酒屋でみんなで飲んでいた時に
次々と戎橋から飛び込む人たちの写真を携帯で
撮ったはいいけど、これをどうやってみんなに見せようかと。
その場にいる人に写真見せても仕方ないし。

あのときmoblogが使えてれば速攻アップしただろうなぁ。


#このtrackback元のblogはkengoさんのサイト。
 ある時別のblogでkengoさんがコメントをしていて
 あれ?これ自分か?と思ったことがあった(笑)
 私もkengoなのだけれどハンドルはkengochiにしております。

Posted by kengochi at January 21, 2003 03:40 PM
Comments (3)

Going My Way のkengoです。
同じkengo同士なんですね。

Trackbackありがとうございます。
Movable Type同士ということでよろしく!

Posted by: kengo on January 21, 2003 04:14 PM

>kengoさん
早速のコメントありがとうございます。
今後ともよろしく!

Posted by: kengochi on January 22, 2003 01:55 AM

Hi friends! Sorry for it, but I very need money! :(
ndex | [url=http://ya.ru]ndex[/url] ||

Posted by: Jennifer on December 8, 2006 10:51 PM
TrackBack (0)
このentryへのTrackBack URL
http://gnk.s15.xrea.com/x/mt-tb.cgi/9
(文字コード自動判別)
Post a comment